暁星小学校の主な進学先

暁星小学校の主な進学先 暁星小学校を卒業した生徒の多くは、その後暁星中学や暁星高等学校を進学先として選んでいます。小学校から高校まで一貫して教育を受けられるのが、暁星小学校を含めた暁星学園の特徴です。ただし、高校を卒業した後の進学先は、生徒によって大きく異なっていて、医学部に進学している生徒が多いのがこの学校の特徴です。2020年に国公立大学の医学部に合格した暁星学園の生徒は、合計で10人です。そのうち現役で合格した生徒の数は5人で、残りの5人は卒業後に合格しています。私立大学の医学部に進学した生徒の数はさらに多く、合計で117人が合格しています。現役で合格した生徒の数は59人で、残りの58人は卒業後に合格しました。医学部以外の学部に合格した生徒の数も合計すると、2020年の国公立大学の合格者は38人になります。そのうち25人が現役で合格していて、残りの13人が卒業に合格しました。医学部以外の私立大学に進学する生徒も多い学校です。

暁星小学校の卒業生で誰もが知る著名な人とは

暁星小学校の卒業生で誰もが知る著名な人とは 暁星小学校の卒業生はそのまま中学校へと進学をします。ちなみに暁星小学校は共学ではなく男子校です。 幼稚園から高校までの一貫教育を大切にしている学校なので、暁星小学校の卒業生だけを調べてみるというよりも暁星高校出身の方を探してみるのがいいのではないかと思います。 暁星高校卒業の著名人として、戦前から戦後にかけて活躍した著名なテノール歌手である藤原義江、ハッチポッチステーションで有名なグッチ祐三、作家の景山民夫がいます。創立は1888年なので戦前戦後期に活躍していた人の出身校であるといっても不思議ではありません。とはいえ高校が設立されたのは戦後からだそうですので、小学校、中学校のほうが断然歴史は古いといえます。 また歌舞伎の世界には暁星からの出身者が多くいるそうです。暁星小学校はカトリックの学校ですので歌舞伎の世界で活躍している人が多いというのは少し意外です。半沢直樹の上司役で有名な香川照之さんも暁星出身だそうです。