暁星小学校の学費の目安

暁星小学校の学費の目安 暁星小学校に入学させたいと考えている、もしくは入学するつもりだという方にとって学費がどのくらいなのか気になる方がいるんじゃないでしょうか。私立小学校は金額が高いので安心に支払いを済ませるためには準備が必要な方がいると思います。
暁星小学校の初年度に必要な学費は約1,174,000円になります。内訳は入学金、授業料、施設費、維持費、飲料費、学級費、後援会・校友会費です。そのうち入学金が300,000円になるので、2年目以降からはそれを除いた約874,000円になります。他にも2年生より合宿費として約50,000円~70,000円、制服等の購入で120,000円必要です。制服に関してはこちらは冬服のみの金額で、別に夏服で約30,000円かかります。
これをすべて踏まえた上で、初年度は約1,350,000円、2年目以降からは約950,000円を目安として少し多めに考えておくと良いのではないでしょうか。

暁星小学校はカリキュラムで学習しているのかについて

暁星小学校はカリキュラムで学習しているのかについて 暁星小学校のカリキュラムは、一般的な公立学校と同じく1年から6年生まで国語と算数と社会と理科と英語と音楽と図工と体育を学びますが、それ以外に独自な授業をやってます。暁星小学校のカリキュラム特殊なのは1年から6年生までに、宗教科という特別な授業が必修科目となっています。
宗教科では、1年生からキリスト教のカトリックの教えに基づいたテーマを毎年学んで行きます。1から2年生の時には、基本のイエスの教えが中心で、いのちと正義について学びます。3から4年生は、旧約聖書を使って学び平和や多様性というテーマに沿って学習します。5から6年生になると新約聖書を学んで、奉仕や生き方をテーマにして学習します。宗教を学ぶ事を通じて、心の教育をしています。
英語以外にも第二外国語としてフランス語を学ぶ事で、外国語の理解をより深める事が出来ます。3年からパソコン教育も行って、プログラミングソフトを使ってゲームを作る活動をしてます。パソコン教育を通じて、インターネットを使う危険性やモラルについて学びます。